株を始めてみた

2020年4月から株を始めました。

株なんて怖いイメージしかなかったのですが、いざやってみると、全然そんなことなかった。
パチンコ、パチスロ、競馬、麻雀など色んなギャンブルしてきたけど、株のほうが簡単にお金増えた。(と行っても、大した額じゃないですが・・・)

つまるとこ、(自分の想定した)底値で買って上がったら売るだけなんだけど、底値まで行く前に我慢できなくて買っちゃったり、底値ちょっと前で、反発しちゃったりで、なかなか底値で買うのが難しい。けど、我慢すれば行けそう。

平穏な時は、儲かるのが普通みたいだけど、コロナの時みたいに暴落した時に一気にマイナス圏に持って行かれるようですね。他にも不祥事とか増資とか株式併合とか株主にとって、マイナスになることが多々あるから、そういうリスクを取る代わりに、平穏な時は儲かるんだろうなぁと思っています。

自分は、初期投資30万から初めて、追加入金を繰り返し、5か月で170万まで株を持っている状態になりましたw 買いたい株が多すぎんですよね・・・w ただ安倍総理辞任で、一気に株価が下がったのを見て、怖くなって70万ほど引き出し、今では100万くらいで運用しています。

とりあえず、楽しい!
毎日朝9時に株価チェック、昼休みにまたチェックし、取引終わる15時前にまたチェックし、23時にアメリカ株をチェックし、みたいな感じ。

今んとこ利回り3%とかで積み立てNISAで運用するのと、ほぼ変わんないですが、自分で体験したい派。保有銘柄は10以上あって、個人投資家としては多いと思うんですが、今のところ上手く行ってるので、スタイル変えずにこのままやってみようと思う。株で食っていきたい・・・

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ