ノーリスクハイリターンのIPOをやりたくて証券口座を開設ラッシュ!!

株やり始めたきっかけとしては、IPOが出来るからってのもあった。

抽選だけど、ほぼノーリスクで10万クラスが儲かるってすごいですよねw  ってか今までやらずに来てたのが、ほんと悔やまれるw ただ銀行口座に入れておくより、証券口座に入れてIPOだけやるってのも全然ありですよね。

証券口座開設状況

SBI、SMBC日興、マネックス、楽天証券は既に開設済みで、IPO始めてる。
大和証券、野村証券 、松井証券 、岡三証券は申込中。あと最近幹事が多い、みずほ証券も増やすつもり。ほんとはもっと増やした方がいいんだろうけど、そもそもそんな資金ない・・・w
あと手続きも多いし、書類受け取るのもそこそこ手間なので、資金が増えたら徐々に増やしていくつもり。

そんなに増やしても意味ない!?

なんかSBIのIPOは、100株の申し込みで1口になるため、1000株申し込むと10口になり、お金がある人が有利みたいですね。ああ~なら、(どうせそんな当らんだろうし)資金移動が大変なので、別々にあちこち口座作らなくてもよかったかなぁと思ってました。

けど色々調べていくと、平等抽選と完全平等抽選があるみたいですね。SBIのは平等抽選で、他の証券会社はだいたい完全平等抽選みたいで、 1口座1票で資金がある人もない人も当たる確率は一緒みたい!(各会社ステージ制とかで色々細かい条件はあるようですが・・・w)
んでSMBC日興で、300株とかも申し込めるんだけど、よっぽど人気ないIPO株以外は、意味なく100株の申し込みで問題ないようです。

さらに!野村、松井、岡三は、IPO申込時の資金不要と知って、最近追加で申込ました。(ライブスター証券、DMM株も不要みたいだけど、現時点では取り扱いが少ない?っぽい)

現実的な利益は!?

IPOブログで1000万クラスとか稼いでるのを見るけど、現実的なブログでは、当選確率1%ちょっとで、5年で100万くらいみたいw 1年で20万って考えると、少し物足りないけど、抽選自体が面白いし、銀行口座に入れとくよりはいいと思うので、現金はほぼ証券口座に入れ、抽選を受けるつもり!

とりあえず今のところ11回申し込んで、当選0
当ってはしゃぎたいねぇw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ