2020年度 投資(副業)の種類と目標金額

昨今の副業ブームですが、複数の投資で資産を増やそうと実践中です。
メインに据えているのはですが、色々やって分散して利益を上げれたらと思っています。

・株
・競馬
・ブログ収益
・宝くじ
・IPO
・仮想通貨
・セルフバック
・その他(ふるさと納税、ポイント活用による出費の削減、iDeCoも検討中)

2020年度の副業目標

目標金額は副業で50万に設定しました。
株で35万、競馬で7万、ブログ収益で7万を目指します。一番難しいのはブログ収益。他のブログで月3000円、年間36000円くらいなので、全然足りません。あとは宝くじ、IPOもやってますがここは運ですからね。ただ一発当たればでかいから夢見て止められないw

宝くじ

ミニロト、ロト6、ロト7を定期で1口だけ購入しています。全部決まった数字です。
月、木開催のロト6が200円×2で400円
火曜日開催のミニロトが200円
金曜日開催のロト7が300円
なので、週900円の投資になります。年間だと52週ですので、年額47000円ってとこですね。

ちなみに回収率は、驚愕の10%程度
元々45%くらいの還元率らしいので、40%達成したら辞めるか検討します。

脱リーマンに向けての6年計画

副業利益目標
2020年度→50万
2021年度→100万
2022年度→200万
2023年度→400万
2024年度→800万
2025年度→1600万→脱リーマン!

2025年に副業で1600万稼いで、脱リーマンを達成する計画です。
あと6年の会社務めでいいんだ・・・と思うと毎日の出社も頑張れて、会社の人にも優しくなれてお勧めですw つらくて辞めたくなることも多々ありますが、計画達成まではしがみついて頑張るつもりです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ