会社がリモートワーク対応してきた

リモートワークはずっと憧れだったんですよね。
転職は何回かしていますが、辞める間際にリモートワークでいいなら続けますよ?っていつも提案してたくらいですから。まぁ鼻で笑われましたけどね。

家は駅から遠いし、職場からも遠いとこに住んでいたので、通勤にはほんと苦労してきました。今までグリーン車に100万以上は確実に使っています。笑えない・・・。
しかも行き帰り乗ってましたからねw
行きはまだ睡眠がとれるから言い訳できるんですが、帰りは缶ビール&おつまみのセットがついてきますからね。外出先からグリーン車乗って、会社の駅に着いたとき上司がグリーン車乗ってきて鉢合わせ!アワワ・・・みたいなのもよくありましたw

リモートしたかったのは、人が嫌ってのも大いにありますね。気遣いなのもあって、会話がつらい。仕事終わってさっさと帰りたいんです。だから会議とか一番嫌いでした。いわゆる会議で雑談だけして、結論先伸ばし、意味あんの?ってのばっかりですよね。

まぁ憧れだったリモートワークができるようになったわけですが、うれしい反面、もう心を入れ替えて、出勤する生活に慣れていてて、いい年になってますから若い子の管理も多少しなくちゃいけない。
後は運動不足になることですね。デスクワークでさらに自宅となると、ほんと動かないですから。食事に気をつかうしかなさそう・・・。

まぁまだ始まったばっかりなので、体験できるのはうれしいことです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ