11月3週目のトレード結果

11月3週目のトレード
日付収支備考
11/16-12250定位株の出来高あるところに飛び乗ったけど、下げた・・・
11/17-8800翌日から上がったので、自信持って持ち越せばよかった
11/18-1000高めで買いすぎ
11/19+220ちょっとあがったところでビビって売っちゃう
11/20+1500逆指値を初めて使ってみた
合計-20330

トレード結果

今週はデイトレードのみですが、また結構なマイナスに・・・。
その日決済することも大事だけど、次の日上がる見込みがあるなら、損切しないで持ち越しもして行こうと決めました。後は、出来高がいつもより極端に多く、今日は上がりそうと思って寄り成りで買った銘柄がけっこうなギャップアップで始まって、そのまま1日下げ続けて、マイナスっていう展開があった。買うときの価格を決めずに感覚で買ってるから、高み掴みしちゃうんだよなぁ。銘柄ごとにメモできるツールがないか検討してみる。

あとは、銘柄によっては、ジワジワあげてくる銘柄もあったりして、色々経験できたのはプラスだった。逆指値も初めて使ってみた。「1500円以下になったら成行で売る」みたいな設定だけど、利確ラインを確保しつつ上昇も望めるので、使っていこうと決めました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ